特集レシピふかぼり
2023.12.29 
レシピふかぼり「すみっこから部屋を変える、かどシェルフ」

こんにちは!レシピ開発担当の松岡です。

今月も買えるレシピについてご紹介していきます。最初に公開した「モクチンレシピが買えること、知っていましたか?」を読んでいない方は、こちらもぜひ読んでください!買えるレシピがどのような目的で開発され、どのように作られているのか、その全体像がわかる内容になっています。

先月は買えるレシピの具体例として「ちょこっとホルダー(CHH)」について特集しました。そして今月は同じく買えるレシピから「かどシェルフ(KDS)」について深掘りしていこうと思います!部屋のすみっこをちょっと変えるだけで、空間の魅力をグンと高めるレシピになっています、。

使いやすい部屋はすみっこから


みなさんは部屋のすみっこを意識されたことはありますか?

言うまでもないことですが、アパートの各部屋には4つのすみっこがあります。どんな空間にも存在するこのすみっこに焦点を当てるのが、今回紹介する「かどシェルフ」です。居室、トイレ、洗面スペースなど、さまざまな空間のすみっこに、便利な扇形の棚を設置することができます。




今までありそうでなかったこの扇形の棚は、空間の利便性を高めるだけでなく、とても可愛らしい印象を与えてくれます。棚板の丸みによって、空間全体を柔らかくしてくれるレシピになっています。部屋は十分綺麗だけど、何か物足りなさを感じる時に威力を発揮するのが「かどシェルフ」です。すみっこからアピールすることが可能です。

また、ワンポイントで特徴を持たせるために、色鮮やかなカラーバリエーションをご用意しています。ミントグリーン・ベージュホワイト・コーラルピンクの3色からお選びいただけます。



ミントグリーン


ベージュホワイト


コーラルピンク


また、先月紹介した「ちょこっとホルダー」とのコンビネーションで、より色鮮やかな空間を演出することも可能です。ひとつひとつは小さい金物ですが、それらをいくつか用いてみることで、今までにない魅力的な部屋をつくることができます。



かどシェルフ(KDS)+ちょこっとホルダー(CHH)


取り付ける高さは自在!


「かどシェルフ」の取り付けはとても簡単!位置を決めて6ヶ所をネジで留めるだけ!DIY感覚で物件の改修をすることができます。より詳しい取り付け方法については、施工ノウハウを公開しているのでご安心ください。下地別の取り付け方法や棚板の選び方など、細かい施工のポイントを記載しています。ですので、物件オーナーさんや管理会社さんでも安心して設置ができます。




また、この「かどシェルフ」取り付ける高さも自由です。すみっこだけでなく、和室なら長押が交差するところに設置するのもおすすめです。

棚板の向きを上下で変えるだけで、目線よりも高い位置でもすっきりと設置することができます。目線より高い位置に設置したいときは、ネジが上側に来るようにしましょう。反対に、目線より低い位置に設置したいときは、ネジが下側に来るようにしましょう。






かどシェルフを使ってみよう!


「かどシェルフ」はモクチンレシピSTOREにて絶賛販売中です! すみっこから部屋の印象を変えることができる、コストパフォーマンスの高い買えるレシピになっています。
購入したらあとは取り付けるだけ、という手軽さも魅力です。電動ドライバーさえあれば、ものの数分で設置できてしまいます!ぜひストアも覗いてみてください。

おわりに


今回は買えるレシピ「かどシェルフ(KDS)」について、特集をしてきました。
買えるレシピの導入編として、とても最適なレシピとなっています。まずはここからスタートしてみてはいかがでしょうか?
現在、新たな買えるレシピも開発中です。こちらにも乞うご期待ください!


築古賃貸再生に役立つ
最新の情報をお届けします!

この記事に出てくるレシピ