特集レシピふかぼり
2023.10.28 
レシピふかぼり「モクチンレシピが買えること、知っていましたか?」

こんにちは!モクチンレシピ開発担当の松岡です。

これまで生まれた59件のレシピがもっと活躍できるように、それぞれのレシピに焦点を当てた特集<レシピふかぼり>がはじまります。その記念すべき初回は、最近立て続けにリリース&リニューアルした「買えるレシピ」についてです。

そもそもモクチンレシピって買えるの?と思われる方もいらっしゃるかもしれません。新しくて手軽な改修のやり方として、買えるレシピがあります。かかる時間はわずか数十分!

今回はそんな買えるレシピを支える「モクチンレシピSTORE」と、買えるレシピが生まれる背景を特集します。

モクチンレシピのストアがある


みなさんはモクチンレシピのECサイトがあることをご存知でしょうか?この「モクチンレシピSTORE」では、モクチンレシピを買うことができます。

今現在は「ちょこっとホルダー」「かどシェルフ」「木賃ナンバーズ」の3つの買えるレシピがラインナップされています。



ちょこっとホルダー(CHH)



かどシェルフ(KDS)



木賃ナンバーズ(MCN)


これらのレシピは、身近な道具を用いて簡単に取り付けることができる点が特徴です。取り付け方の解説も掲載されているので、物件オーナーさんや管理会社さんでも簡単にDIYで改修ができます。わざわざ工務店に施工を頼まなくても、気軽にサクッとワンポイントの改修ができてしまいます!

価格も通常の改修費に比べ格段にお手頃なため、とりあえず試してみやすいのも魅力的です。50個以上あるモクチンレシピの中でも、最も実現しやすいのが「買えるレシピ」になのです。ぜひ、サイトにアクセスし、数量や種類(色や形状)を選択して注文してください。プロダクトとしてのこだわりや工夫した点も紹介しています。

モクチンレシピstoreはこちら


町工場から生まれるレシピ


「ちょこっとホルダー」や「かどシェルフ」といったレシピは、部屋にアクセントを加えるのが得意です。可愛らしく爽やかな見た目のこのレシピは、モクチンレシピSTOREでしか買うことのできない、完全オリジナルのプロダクトになっています。

私たちはこうしたオリジナルの商品を、大田区の町工場と一緒につくっています。地場の産業と連携をしながら、そして近い距離感でものづくりをすることによって、唯一無二のレシピが生まれています。

買えるレシピを製作している城南工業株式会社

城南工業株式会社・瀧原慧さんのコメント
買えるレシピを製作している城南工業の瀧原です。弊社はレーザー加工を得意とし、パイプ加工や銅やアルミなどの非鉄金属まで幅広く扱います。普段は機械の中の部品の製作が大半ですが、地元の縁で携わらせて頂いた製品が、皆様の普段の暮らしの中で使って頂けるのは喜ばしい限りです。今後もご期待ください!


おわりに


今回は買えるレシピについて、特集をしてきました。ぜひモクチンレシピSTOREをのぞいてみてください。
そして、手頃に改修をしたいときなど、積極的にご利用ください!
これから買えるレシピの開発にも力を入れていきますので、新たに生まれるレシピにもご期待ください!


築古賃貸再生に役立つ
最新の情報をお届けします!

この記事に出てくるレシピ