特集レシピふかぼり
2023.12.02 
レシピふかぼり「ちょこっとホルダーで部屋にアクセントを!」

こんにちは!レシピ開発担当の松岡です。

先月に引き続き、今月も買えるレシピについてご紹介していきます。まだ前回記事「モクチンレシピが買えること、知っていましたか?」を読んでいない方は、こちらもぜひ読んでください!買えるレシピがどのような目的で開発され、どのように作られているのか、その全体像がわかる内容になっています。

今月はその買えるレシピの中でも「ちょこっとホルダー(CHH)」について特集していきます。現在買うことのできるレシピは3つあり、その中でも一番新しくリリースされたのが、この「ちょこっとホルダー」です。小さな金物のレシピですが、インパクトは大!そんな「ちょこっとホルダー」に迫ります。

ちょこっとしたい、のニーズに応える


普段の生活の中で、ちょっとものを置けたらいいのに、と思うことはないでしょうか?玄関であれば鍵や傘など、洗面所であれば化粧品や歯ブラシなど。日常的に使うものを気軽に置く場所があれば、生活がより便利になるはずです。そんなニーズを満たしてくれるのが、「ちょこっとホルダー」です。

「ちょこっとホルダー」を使えば、壁に小さな棚を取り付けることができます。家具を置くほどのスペースがない場所でも、このレシピは威力を発揮します。気軽にサクッとワンポイントの改修ができる買えるレシピならではと言えるでしょう。




また、「ちょこっとホルダー」は無機質な空間にアクセントを加えることもできます。現在はミントグリーンとベージュホワイトの2色を展開しており、どちらも爽やかかつ、ポップな印象を与えることができます。部屋のバランスを見て色を選びましょう!


ミントグリーン


ベージュホワイト

棚のかたちは自由自在!


「ちょこっとホルダー」は様々な棚板を載せることができる便利な金物です。生活を想像して、どんな棚があると便利か考えてみましょう。例えば、玄関で傘や靴べらをかける場合、幅の狭いコンパクトな棚がぴったりです。「ちょこっとホルダー」1個と小さな棚板を準備しましょう。



一方で、洗面所でいくつかの日用品を置きたい場合、ある程度の幅のある棚が便利です。「ちょこっとホルダー」2個と幅のある棚板を準備しましょう。


裏側から棚板を留めるだけでいいので、とてもフレキシブルなレシピであることがわかっていただけたと思います。棚板の形も自由自在で、長方形の棚板でももちろん良いですし、ちょっとユニークな形にして個性を出してみても良いでしょう。



棚板は60~70mmの浅いものがオススメです。世の中には色んな家具がありますが、実はこのような奥行きが浅い棚はそこまで多くありません。ですが、本当はこういったコンパクトな棚こそ、かゆいところに手が届く、便利でおしゃれなアイテムになったりするのです!



これらの詳しい取り付け方法については、施工ノウハウで確認してみてください。下地別の取り付け方法や棚板の選び方など、細かい施工のポイントを記載しています。ですので、物件オーナーさんや管理会社さんでも安心して設置ができます。

ちょこっとホルダーを使ってみよう!


そんな「ちょこっとホルダー」はモクチンレシピSTOREにて絶賛販売中です!この記事では紹介しきれなかったその他の使い方についても、写真でわかりやすく例示しています。ぜひ参考にしてみてください。

「ちょこっとホルダー」は柱や壁など、面に取り付けることを考えて開発された買えるレシピです。同じようにものを置くための「かどシェルフ(KDS)」というレシピもあります。こちらはお部屋の角に取り付けることを考えて開発されています。両方とも生活をより便利にして、なおかつ部屋にアクセントを加えられるレシピになっています。「かどシェルフ」もカラー展開されているので、合わせて導入すると相乗効果が生まれます!



おわりに


今回は買えるレシピ「ちょこっとホルダー」について、特集をしてきました。ぜひモクチンレシピSTOREをのぞいてみてください。
とても手頃に入手できて取り付けられるレシピになっているので、まずはここから導入してみてはいかがでしょうか?
現在、新たな買えるレシピも開発中です。こちらにも乞うご期待ください!

築古賃貸再生に役立つ
最新の情報をお届けします!

この記事に出てくるレシピ