8月のレシピ改善速報──額縁ウィンドウ・ねじこみボックス・ひさし棚

モクチンレシピでは、ユーザーの皆様からの声にお応えして、毎月レシピの内容を改善・更新しています。今月のカイゼン報告はこちらになります。

「額縁ウィンドウ」の寸法調整
出窓を魅力的に縁取る額縁ウィンドウの、縁取りの太さを調整しました。
多くの窓できれいに見える寸法にアップデートしています。

「ねじこみボックス」の図面表記の修正
押入れを使いやすくする「ねじこみボックス」の施工のポイントが分かりやすくなるよう、図面表記を改善しました。
デザインのポイントも見やすく書き加えています。


「ひさし棚」の寸法調整
部屋の切り替え部に使うひさし棚の奥行きを調整しました。
深すぎず浅すぎず、使いやすい奥行き寸法にアップデートしています。

***

モクチンレシピのアップデートには皆様の意見が不可欠です。使っていく中で分からないことや気になる点があればモクチン目安箱までお問い合わせください。


この記事に出てくるレシピ

お問い合わせ

改修のご相談はモクチン相談室へ
相談室に問い合わせる
特集今月のおすすめレシピ
2017.10.10 
10月のおすすめ:実は防災にも効果あり。「スッキリ敷地境界」
特集リノベーション図鑑
2018.09.14 
[会員限定] 部屋数の多いファミリー物件。フルリノベでなく、部屋の印象を整える方針で、費用を抑えた改修を実現
特集パートナーズ・インタビュー
2018.04.06 
東郊住宅社の場合:「ここに住みたい!! 」の作り方。日常をデザインする不動産業【後編】
特集今月のおすすめレシピ
2017.12.15 
12月のおすすめ:外構を制する者が改修を制す。「縁側ベルト」と「ポツ窓ルーバー」