特集今月のおすすめレシピ
2018.03.01 
3月のおすすめ:クッションフロアをあきらめない。「のっぺりフロア」

たくさんあるモクチンレシピのなかから素敵なアイディアと出会ってもらうために、毎月ひとつ、モクチン企画がおすすめのレシピを紹介しています。2018年3月にご紹介するのは、先月に続いて床系レシピの紹介、その名も「のっぺりフロアです」

今月のオススメレシピは「のっぺりフロア」です。無地のグレー系クッションフローリング(CF)を使い、シンプルでスッキリとした床面を作るレシピです。




上の写真のように和室で用いると、建物の古さと新しさが調和し、新築にはないモダンな印象を生み出します。


CFは物件の原状回復時にも用いられる廉価で一般的な素材ですが、部屋の雰囲気にあわせて品番を選ぶことで、十分空間デザインに寄与するのです。


安く仕入れられるCFでとりあえず済ませてしまった物件をよく見かけますが、それではもったいない!レシピを参考に、少しだけカタログをめくる時間をとってみてはいかがでしょうか。


 ---


いかがだったでしょうか。のっぺりフロアは通常の原状回復のタイミングで導入することのできる、比較的お手軽なレシピです。


また今月のレシピ更新では、使えるCFの品番を新たに追加します。レシピの詳細ページから仕様書をダウンロードすることでご確認いただけますので、ぜひ活用をご検討ください!


築古賃貸再生に役立つ
最新の情報をお届けします!

この記事に出てくるレシピ