特集今月のおすすめレシピ
2020.02.07 
2月のおすすめ:たった一手でお部屋が変わる「きっかけ長押」

たくさんあるモクチンレシピのなかから素敵なアイデアと出会ってもらうために、毎月ひとつ、モクチン企画がおすすめするレシピを紹介しています。2020年2月にご紹介するのは、取り付けるだけで部屋を大きく変えてしまうきっかけ長押」です。

モクチン企画の最新情報を
お届けします!

今月のオススメレシピは「きっかけ長押」です。
きれいに現状回復したお部屋、なんだか物足りなくありませんか?
同じような物件と差別化するには、どこから手をつけたらよいのでしょう。

大壁のお部屋はスッキリし過ぎているために、物件ごとの違いが分かりづらかったり、そもそもどんな暮らしをするかのイメージがしづらいものです。



そこでおすすめしたいのが「きっかけ長押」です。
表情豊かなベニヤで簡単に作った長押は、壁から物をかける機能だけでなく、部屋のアクセントになります
ちょっとしたレシピですが、木目の印象は部屋全体に効くアクセントになります。アクセントクロスのように大きな面を変えなくても、特徴的なマテリアルで部屋の印象を変えられるのです。



内見用にカラフルな小物や服を飾ってみると、入居希望者の方の生活イメージを後押しできて好印象です。
モクチンレシピは、どれも使い方のイメージまで見越したアイデアです。プロジェクトの写真を参考に、是非ステージングにもトライしてみてくださいね。

---

いかがだったでしょうか。「きっかけ長押」の仕様書には、上記の考え方をまとめた情報が記載されています。レシピ活用の第一歩として、是非ご覧になってください。

この記事に出てくるレシピ

物件改修ノウハウを学ぶなら「メンバーズ会員」がオススメ!