11月のおすすめ:思い切って変えてみよう「さわやか銀塗装」

たくさんあるモクチンレシピのなかから素敵なアイデアと出会ってもらうために、毎月ひとつ、モクチン企画がおすすめするレシピを紹介しています。2019年11月にご紹介するのは、外壁や手すりなどを銀色に塗り替える、「さわやか銀塗装」です。

今月のオススメレシピは「さわやか銀塗装」です。外まわりの塗装は改修の定番ですが、どのような色にするか悩まれることは多くありませんか?

せっかく塗り替えても、また一定期間がたつと塗り替えの時期がやってきます。塗り替えるまでの間、少しでもきれいな印象が長持ちする塗装にしたいですね。

さわやか銀塗装」は、その名の通り、外壁や外部の鉄部などを銀色に塗装するレシピです。



銀色と聞いて驚かれるかたもいらっしゃるかもしれませんが、銀色はモクチンレシピの定番カラーのひとつです。まわりの素材を引き立てながら、さわやかな印象を与えてくれる銀色は、建物の外壁でも有効なのです。
塗り替えるだけで、左官の壁とも、金属の壁とも違う、古いのか新しいのか分からない不思議な表情が生まれます。



外廊下の手すりや柱も銀色に塗ってあげると、より全体の印象が明るく変わります。
銀色は古びない色として、また流行に左右されない色として、長く楽しむことができるのです。

町中でハッとするような、印象的な見た目に物件を変えてみるのがおすすめです。

---

いかがだったでしょうか。「さわやか銀塗装」の仕様書には、施工する際の既存状況の確認や、発注を手出すけしてくれる情報が記載されています。レシピ活用の第一歩として、是非ご覧になってください。


この記事に出てくるレシピ

お問い合わせ

改修のご相談はモクチン相談室へ
相談室に問い合わせる
特集レシピ改善速報
2019.11.08 
11月のレシピ改善速報ーのっぺりフロア
特集今月のおすすめレシピ
2019.11.01 
11月のおすすめ:思い切って変えてみよう「さわやか銀塗装」
特集モクチンスクール
2019.10.31 
モクチンスクール2019秋開校!その魅力に迫る!
特集レシピ改善速報
2019.10.25 
10月のレシピ改善速報──ぱきっと真壁 / ざっくりフロア
特集こがまりのお部屋改修物語
2019.10.18 
第2話:1Kのマンションを改修費8万円で再生!愛でる気持ちが大事。
特集動画:築古賃貸物件ワンポイント改修メソッド
2019.10.11 
[会員限定] 2-5.これはダメ。「中途半端な長さで取り付ける」