名札の付け方がニクい!郵便受けから勝手に想像する住んでいる人のあれこれ

日々、数多くの木賃アパートをみているモクチン企画のスタッフが、心惹かれた木賃アパートのパーツを紹介していきます。いつか木賃萌えという言葉ができるといいですね。今回は、郵便受けを見つけました。

とあるアパートでみつけた郵便受け、西洋で言うポストを発見しました。

名札の取り付け方が非常にいいですね。

フックでとりつけられるようになっているので、いつでも取り替え可能。フレキシブルです。

おや?一番右の田中さんはどうしたんでしょう。フックとテープで名札のダブル抑えです。

心配性のかたなのでしょうか。それとも名札の下の部分を隠したかったのでしょうか。謎です。

高鳥さんは、礼儀正しく二度、わかりやすいように2パターンで名前を表示いただいています。

郵便受けをみるだけで、どんな人が住んでいるのか想像できて、なんだか楽しいですね。





お問い合わせ

改修のご相談はモクチン相談室へ
相談室に問い合わせる
特集リノベーション図鑑
2018.09.14 
[会員限定] 部屋数の多いファミリー物件。フルリノベでなく、部屋の印象を整える方針で、費用を抑えた改修を実現
特集今月のおすすめレシピ
2017.08.01 
8月のおすすめ:ワンルームなんかにいいかも「きっかけ長押」
特集モクチンスクール
2018.07.20 
モクチンスクール2018春、第五回。改修したら上手にプロモーション。最後は『撮影のいろは』で物件の魅力を発信!
特集知っておきたい基礎知識
2018.04.27 
知っておきたい、原状回復時の内装仕上げの選び方。[壁材編]