特集モクチンラジオ
2021.01.07 
[動画]階段下に手を加え、住みやすさを改善した外構改修事例 ー第2回モクチンラジオ

毎月第3火曜日夜、モクチンレシピやその改修事例などを、スタッフ発信でお届けする新企画、モクチンラジオ。


第2回となる12月も、モクチンマガジンの人気特集、「リノベーション図鑑」の中から一つの事例をピックアップして、実際に改修に関わったスタッフに解説してもらいました。


次回は、1月19日(火) 19:00〜です。まだご視聴いただいたことのない方も、ラジオ感覚でぜひお気軽にご参加ください!(現在お申し込み準備中です。決まり次第お知らせいたします。)

モクチン企画の最新情報を
お届けします!


▲ 動画は、先日配信した「第2回」のダイジェストです。


■ 第2回について

テーマ:

リノベーション図鑑 「外構の修繕タイミングで一工夫。階段下に手を加え、住みやすさを改善した事例」

〈スピーカー〉川瀬(レシピ開発/改修チーム)/ 高橋


日時:12月15日(火) 19:00〜19:30

場所:オンライン(Zoom)


■ 第2回のテーマについて

モクチンマガジンの人気特集、「リノベーション図鑑」では、レシピを使用した改修事例をBefore&Afterの写真つきで解説してきました。しかし、やはり文章では説明しきれないエピソードや、記事にはおさまらない写真がたくさんあります。


2020年の締めとなる第2回は、外構改修について、実際に物件を担当したモクチン副代表の川瀬にじっくり解説をしてもらいました!

リノベーション図鑑の中では、今年の夏に公開された最新記事とということもあり、記事には載らなかった照明や配色、駐輪場所に関する工夫など、詳細トークも飛び出していました!