特集モクチンラジオ
2021.02.19 
[フル動画] 外の空間まで使い切る!アパートの内と外の新しい関係が生まれる改修。ー 第4回モクチンラジオ

毎月第3火曜日夜、モクチンレシピやその改修事例などを、スタッフ発信でお届けする新企画、モクチンラジオ。


第4回は、人気の改修事例解説をモクチン企画の連・川瀬とともに行いました。テーマは「外の空間まで使い切る!アパートの内と外の新しい関係が生まれる改修。」とし、居住空間を広げ、窓の外の庭やまちとのつながりを調整するレシピが登場する事例をご紹介しました。


舞台は、築40年ほどのアパートの典型的な2DK。室内の傷みに加え、1階の道路側角という場所からプライバシーの確保も難しいことが課題に感じられます。しかし、2つの居室が庭に面していることにより、明るさや風通しは良好です。その魅力を引き立たせるために、どのように考え、レシピを組み合わせたのか、実際に担当したスタッフに聞きました。


次回は、3月16日(火) 19:00〜です。まだご視聴いただいたことのない方も、ラジオ感覚でぜひお気軽にご参加ください!


第1回、第2回のダイジェストは会員以外の方もご覧いただけます。

この記事は会員専用記事です。
メンバーズ会員になって、記事を読めるようにしましょう!

最新の改修アイディアをお届けします