特集イベントレポート
2020.11.01 
「モクチンラジオ」ー 毎月第3火曜日夜、スタッフによる動画配信をしています!


モクチンラジオは、毎月第3火曜日夜、モクチンレシピやその改修事例などを、スタッフ発信でお届けすることを目的に2020年11月に立ち上がった企画です。


これまで、第1回、第2回は、レシピサイト内の人気特集記事「リノベーション図鑑」をテーマに、代表連(むらじ)・副代表川瀬と、スタッフの高橋が対談形式で30分間配信を行ってきました。


ただいま第3回のお申し込みを準備中です!どなたでもご覧いただけますので、ラジオ感覚で気軽にご視聴ください。


モクチン企画の最新情報を
お届けします!

■ 2020年に配信したテーマのご紹介

2020年の11月からスタートしたモクチンラジオ。これまでの配信では、モクチンマガジンの人気特集、「リノベーション図鑑」を元にした「改修について語らう」をテーマとしてきました。


レシピを使用した改修事例をBefore&Afterの写真つきで解説している「リノベーション図鑑」ですが、実際には、記事にはおさまらない写真やエピソードもたくさんあります。


そのようなものも盛り込みながら、

「改修するポイントしないポイントの判断はどのように行ったのか?」「悩んだ部分はあったのか?」「レシピにとどまらず、工夫した点は?」…等々、

実際に改修に携わったモクチン企画のスタッフを招き、記事には収めきれなかったあれこれを語りました。


具体的に取り上げたのは以下の記事です。

30分の配信を数分にまとめたダイジェストもございますので、ぜひご興味のある方はご覧ください!


2020年

第1回 (11月)

リノベーション図鑑 「築古狭小戸建てのツボを抑えた改修」

〈スピーカー〉連、川瀬(レシピ開発/改修チーム)〈進行〉高橋

▶︎第1回のダイジェスト動画はこちら 


第2回 (12月) 

リノベーション図鑑 「外構の修繕タイミングで一工夫。階段下に手を加え、住みやすさを改善した事例」

〈スピーカー〉川瀬(レシピ開発/改修チーム)〈進行〉高橋

▶︎第2回のダイジェスト動画はこちら


2021年

第3回 (1月)

新年特別テーマ!「withコロナの最中、モクチンが注目するトピック」

〈スピーカー〉連、川瀬(代表・副代表)〈進行〉高橋

▶︎第3回のお申し込みはこちら

物件改修ノウハウを学ぶなら「メンバーズ会員」がオススメ!