特集イベントレポート
2020.02.20 
メンバーズ・パートナーズ会員向け、2020年度年間スケジュール

2020年度のモクチン企画は、レシピユーザーのみなさまと直接繋がり、メンバーズ・パートナーズ同士の横の繋がりをつくっていくことを頑張っていきます。日々、レシピを使った魅力的なプロジェクト実現の報告や共有がモクチン企画に届きますが、そうした成果をもっと会員のみなさまに共有できる機会を増やしたい!そんな思いで2020年度は定期的に内覧会、セミナー、イベントなど実際にみんなで集まってノウハウや悩みをシェアする場を設けようと思います。具体的な日にちまではまだ決まっていませんが、ひとまず速報で年間スケジュールを共有します!!

モクチン企画の最新情報を
お届けします!

①「全員集合だよ!」系イベント


まずはメンバーズ・パートナーズ会員のみんな(理想!)が集合して楽しく議論したり飲んだり発表し合ったりできる大きめの気合いの入ったイベントを今年は2回やる予定です!!

--

6月:モクチン文化祭

12月:大忘年会 AGENDA2021

--

まずは6月のイベント。毎年、NPO法人モクチン企画の総会をひっそり役員+メンバー+元メンバー+アルバイトのみんなとやっていましたが、今年はメンバーズやパートナーズのみなさまと交流し、気合いを入れ直す場にできればと思っています。また、忘年会は一昨年開催した「AGENDA2020」をさらに進化させ開催できればと思います。





②学びのサイクル:モクチンツアー


次はモクチンツアーです。今年は少なくとも4回開催します。もしかしたらもっとやるかもしれません。昨年まではモクチンレシピを使った改修物件をみてまわる、パートナーズの方にもご協力いただき実際に案内いただく、というものでしたが、今年はそれに加え、モクチン企画に限らず最先端のおもしろ不動産・建築系プロジェクトをみんなで見に行く、という企画もできればと思っています。

--

スケジュール的には多分こんな感じです!

第一回:5月

第二回:7月

第三回:10月

第四回:1月

---

「うちの物件もみてほしい!」「こんなプロジェクトをみんなで見にいきたい!」というリクエストがあれば遠慮なくご連絡ください。



③ 進化し続けるモクチンスクール

そして最後はおなじみモクチンスクール。今年は定番の全5回フルコースを年2回、そして実験的にではありますが超詰め込み集中型ワンデースクールも開催してみようと思っています。またちょっとしたショートセミナーもできればと思っています。メンバーズ・パートナーズ会員の方は優待価格でご案内させていただきます。
--
モクチンスクールSS:5月〜7月
モクチンスクールAW:9月〜11月
--




というかたちで今年は盛りだくさんです。

リアルな学びや交流の場を最大限活用して、魅力的でワクワクする賃貸、まち、社会を一緒につくっていきましょう!

2020年度、よろしくお願いします!

物件改修ノウハウを学ぶなら「メンバーズ会員」がオススメ!