築古物件の改修ノウハウを学べるデザインの学校「モクチンスクール2018春」、開校のお知らせ。

空室や空き家で困っている地場の不動産会社、工務店、そして物件オーナーの方のために「モクチンスクール」を開校します。モクチンスクールは、築古物件の改修に必要な、1)物件の分析方法、2)改修の考え方、3)プロモーションの方法を全5回の講義を通して学ぶことができる学校です。様々な改修実績を持つ築古物件再生のプロ集団モクチン企画によるプロデュース。改修アイディアをまとめ公開した「モクチンレシピ」をもとに講義を進めていくので、効率よく楽しく様々なノウハウを獲得することができます。モクチン企画スタッフとのコミュニケーションや、参加者同士の刺激もスクールの魅力のひとつ!ぜひ、積極的にご参加ください。

*昨年実施したスクールの様子


2017年秋に、モクチン企画のパートナーズ会員である不動産会社の方たち向けに、試験的にスクールを実施し、反響が大きかったことから、この度、正式に開校することにしました。



お申し込みはこちらをクリック



【プログラム】


#1  5/14(月) オリエンテーション、物件の分析方法

#2  5/21(月) 和室の改修の基本、公式「3S」を学ぶ

#3  6/4(月) 洋室の改修の基本、公式「2SW」を学ぶ

#4  6/18(月) 外構の改修の基本

#5  7/2(月) 物件のプロモーション、撮影のいろは


【場所】

FabCafe MTRL(〒150-0043東京都渋谷区道玄坂1丁目22−7 道玄坂ピア2F)


【講義時間】

18:00-20:00 

前半講義、後半ワークショップ

前半の講義では、モクチン企画のスタッフによるレクチャーです。改修ノウハウを具体的な事例と共にわかりやすく解説します。後半のワークショップは、前半の講義の内容を踏まえてグループごとに、レシピの組み合わせワークショップを行い、実際に再生シミュレーションを行う予定です。


【定員】

18名


【募集締め切り】

2018年4月20日まで

定員に達し次第募集終了




【受講料】

パッケージ受講(全5回)

一般料金/50,000 円

パートナー優待価格 /35,000 円 


スポット受講

一般料金 /10,000 円

パートナー優待価格 /7,000 円 


*パッケージ受講者のうち、全五回の講義すべてに出席された方は、モクチンスクールの「卒業生」と認定されます。講義の最終回で、モクチン企画より認定書をお渡しします。

*スポット受講は、全5回のプログラムのうち、一部だけを受講したいという方のためのコースです。スポット受講は、最大2 回までご利用いただけます。

*表示は税別価格です。





前半の講義の様子



後半のワークショップの様子



お申し込みはこちらをクリック




お問い合わせ

改修のご相談はモクチン相談室へ
相談室に問い合わせる
特集アパート改修デザイン講座
2017.10.10 
[会員限定] 和室の改修の鍵を握る、床系レシピの選び方
特集知っておきたい基礎知識
2017.10.10 
知っておきたい!木造アパートのお風呂、バランス釜の改修について